この本いいよ!「コンサルタントのための”キラーコンテンツ”で稼ぐ法」五藤万晶著 | 「繁盛店は本気で相手の立場に立っている」相手軸コンサルタント:松下雅憲のブログ

「繁盛店は本気で相手の立場に立っている」相手軸コンサルタント:松下雅憲のブログ

「相手の立場」に立つのは当たり前。繁盛店は「本気で相手の立場」に立っています。では「本気で相手の立場に立つ」にはどうすれば良いのか?ブログではそこんところをもっと詳しく、ほぼ毎日書いております。どうぞ、宜しくお願い致します。



「コンサルタントと講師は違う」
「自分を売っていないか?」
「実務の代行、下請けをしていないか?」
「95%の人が、売る順番を間違えて苦戦している」
「経営者向けに変換する」

目次を見ながら、背筋がゾクッとし、一筋の汗が額からあごへと・・・
この本を最初に読んだのが、ちょうど2年前。
コンサルタントとして独立・起業したつもりでしたが、やっていることは、講師の仕事ばかり。

どうしてなんだろう?
と、思っていた私の眼に飛び込んできたのが、五藤さんの書かれたこの本。

そうか・・・私にはキラーコンテンツがないのか・・・

私は、自分では独自性があり、他のコンサルタントよりも優位性があると思っていました。
お客様に利点を提供出来る自信もありました。
しかし、それを、お客様(潜在顧客)にわかりやすく伝えていなかったのです。

しかも、私は、ターゲットを「店長」にしていました。
コンサルタントならば、私のターゲットは「経営者」なのです。

2年前、この本に出会っていなければ、私は、そのことに気がついていなかったかも知れません。
しかし、この本のおかげで、自身の「強み・特徴」「独自性」「優位性」をコンテンツ化するスタートを切りました。
そして出来上がったのが「店舗力診断プログラム」でした。
しかし、まだこれでは、コンテンツとしての魅力は不十分です。
私は、このコンテンツを徹底的に深掘りし、練り上げました。

そして出来上がったのが、「店長ナビ」です。
とは言え出来上がったのは「店長ナビ」のアナログ部分。
「店長ナビ」はデジタルコンテンツとしてのプログラムを完成させることで、最終形となります。
これを「キラーコンテンツ」として「経営者向け」に展開します。
つまり「店長ナビ」を使って経営者に対してコンサルティングを行います。

五藤さん、あなたのこの本のおかげで、私は、迷い道から脱出するルートを見つけることが出来ました。
そして、新たに目標に向かって進むべきルートをも見つけることが出来ました。
こころから感謝します。
ありがとうございました。

「キラーコンテンツ」を磨き上げ、「経営者」に向けて発信して参ります。
ありがとうございました。

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