映画「名もなき鳥たち」ポスター

映画「名もなき鳥たち」を見る。

 

以下ネタバレ注意。

 

長回しが妙に多い作品。

故に上映時間も長い…もうちょっと端折ってもいいんだけどな…。

 

結婚願望多めの女性の酔った勢いでの「結婚したい!!」がきっかけに出来ていく縁。

まだ結婚しないの?な家族とぎりぎりグレーな職場で抱えるストレス。

うっぷんが溜ってるヒロインが楽しんでるロック会場でのノリ具合がとても可愛い。

 

「結婚しよう!」と言った中国人が「結婚してもいいよ」と言われて逆にはぐらかしてヒロインが若干、面を喰らうシーンがとても良くてもやもやする。

 

ラストの鳥のシーンは偶然に撮れたというがあんなでっかい鳥、撮影の最中、現れて触ったり出来る?

それがホントだとしたら歴史に残るようなワンシーンだと思うんだけど…

 

俺的満足度100点満点中54点

 

 

作品情報「名もなき鳥たち」

2025年 日本 157分

監督 ヤン・リーピン

出演 大須みづほ  チャン・ニンハオ  たむらもとこ