映画「あとがき」を見る。

 

以下ネタバレ注意。

 

 

久しぶりに見る1人も知ってる俳優さんが出てない映画。

いや向里祐香さんあたりは知ってるような気もしないでもないけど…

 

なのに引き込まれる役者さん達の演技!

敬語で話す主人公がちょっと感情的になるところとか結構怖いしとても献身的に見える恋人の奥底に隠れ見える寂しさ哀しさ切なさがなんか胸が締め付けられるような感じ。

 

俳優、ミュージシャン、下北沢…全くオイラの人生の中で志したり住んだりしたワードではないけど自分のなりたかった職業、憧れ、住んでたところに置き換えると凄い刺さるしこれに当てはまってる人には溜らなく愛おしい映画になるんだろうな…と思う。

 

映画のタイトルでは「あとがき」とはなってるもののここまでが「まえがき」であって欲しい各々のストーリー。

 

 

 

俺的満足度100点満点中68点

 

作品情報「あとがき」

2023年 日本 129分

監督  玉木慧

出演  猪征大  遠藤史也  向里祐香  松本ししまる  山田キヌヲ  大高洋子  木村知貴  高橋雄祐  細井学  尾台彩香