4・6 両国国技館大会

IWGP世界ヘビー級選手権

○内藤哲也 対 辻陽太×

後ほど観戦記にあげるんだけど…途中まで「辻!行ける!」と思って応援してたんだけど…徐々にスタミナ、攻めのバリエーションがどんどん少なくなっていって逆に今まで強いと思ったことがなかった内藤哲也が改めて凄いレスラーなんだな…と痛感させられた試合。

かつてのオカダ・カズチカがそうだったようにこういう試合は1発で取らないと未来がみえない。

内藤人気が凄い中でちゃんと起こっていた「陽太」コール。

辻にとっては死んでも勝たないといけなかった試合。

あんなにデカイのに終盤のエルボーはデビューしたての女子プロレスラーかよ…ってくらい弱々しかった。

最後の拳を合わせたシーンは「完全にあなたの軍門に降りました。敵いません。超えられません。」宣言にしか見えなかった。

 

こんなに強かった内藤が呆気なくシカゴでジョン・モクスリーに負けちゃうとは…