映画「辰巳」を見る。

 

以下ネタバレ注意。

 

 

とにかく俳優さん達の表情がとてもいい映画。

目と目を合わすだけのシーンでもメンチの斬り合い、見つめ合い、蔑み合い、睨み付け合い、尊敬し合い…いっぱいあるんだな~と感心してしまう。

 

未成年の女子に結果いつも簡単に殺されちゃう兄弟はどうして今まで生きて来れたんだろ…と思っちゃうけど、このヒロインの将来が気になる。

人を2人殺したことで一生苦しんで生きていかないといけないのか?それともその世界に染まってしまうのか…。

辰巳は生きてて欲しかったようなこのまま死んでしまった方が良かったのか…。

多分、映画としてはこの展開で良かったかな?

あれで生きてたとかになったらちょっと都合良すぎな感じがしちゃうし…。

 

森田想が若き日のヒコロヒーっぽくてなんかいい。

 

俺的満足度100点満点中68点

 

 

作品情報「辰巳」

2023年 日本 108分

監督 小路紘史

出演 遠藤雄弥  森田想  後藤剛範  佐藤五郎  藤原季節 倉本朋幸  松本亮  亀田七海