ベストバウト シングル

4月2日 プロレスリングWAVE 新宿FACE大会

炎華 対 田中きずな

注目された田中稔と府川由美の娘が同期のマスクウーマン炎華との同日デビュー戦。

コロナ禍がちょっとずつ落ち着いてきた感じの4月。

新人同士の一騎打ちをどこか親目線みたいな感じで会場が一体となって熱くそして温かく見守った。

この初々しいヤングライオンを見てたような雰囲気。

たまらなかった!

次点はどっちも勝って欲しかった8・13 東京女子プロレス 後楽園ホール大会 プリンセスカップ決勝戦 山下実優 対 上福ゆき。

 

 

ベストバウト タッグ

12・17 プロレスリングWAVE 2AWスクエア大会

青木いつ希、関口翔 対 炎華、田中きずな

判官贔屓みたいな感じになってしまっていたがどう考えてもこっちは勝てないだろう…ってチームが上の地位にいる選手に勝ってしまうようなジャイアントキリングを望んでしまった。

結果、勝てはしなかったがこの同期2人が組んだらホント、面白いんだな~とも思えたし親目線で応援したくなってしまう感覚はこれまでのプロレス観戦歴の中ではなかった感情。

タッグマッチのこういう見方を引き出してくれたのも大きい。

でもちょっとこの年一番最後の観戦だったってもの大きかったかな?

次点は千葉の倉庫でこんなに激しい流血戦やってくれるんだ!とビックリした 4・16 プロレスリングWAVE 2AWスクエア大会 柊くるみ、鈴季すず 対 宮崎有妃、狐伯!

 

 

次回、「殊勲、敢闘、技能!!」の巻っ!!

(3)に続く!!