映画「東京リベンジャーズ2 決戦」を見る。

 

以下ネタバレ注意。

 

もはやどうなったら正解なのかすでに分からなくなってる作品。

そりゃ主人公に都合いいように終わる(ってか一応は死ぬまでが終わりだと思うんだけど)のが物語としてすっきりするんだろうけど…。

 

生きていく上で色々な人と出会って彼女なり仲間なり…そんなん全部守り切れるか!

って思うと同時にああ、場地は死んじゃってもいいんだ…ってそういう哀しさはある。

 

一虎のダメさ加減もどこまで転落していけば気が済むんだと思うと当時に心のどこかでもっと!もっと!っと思ってしまうオイラもまだ外道だな…。

 

なんやかんやで戦闘シーンもキャラの立ち具合も最高なこの作品。

第一隊長になったところで原作知らないオイラは一つの物語のどの辺まで来てるか分からないから銀河系総長になるには後どれくらい続くんだろう…と妄想してる。

 

 

俺的満足度100点満点中64点

 

作品情報「東京リベンジャーズ2 決戦」

2023年 日本 96分

監督 英勉

出演 北村匠海  吉沢亮  山田裕貴  今田美桜  村上虹郎  永山絢斗  高杉真宙  清水尋也  間宮祥太郎  眞栄田郷敦  杉野遥亮