映画「茶飲友達」を見る。

 

 

以下ネタバレ注意。

 

 

まあ正直、エロいの目当てで見た映画だけど…。

ここ10年以来の色々な社会問題が入ってる映画じゃん…。

高齢者向け売春倶クラブ…どう考えても摘発されるだろ…。

ってかやってる最中に逝っちゃうことなんかあれば一発だし。

 

これから子供が出来る千佳のくだりがとても好き。

母親に向き合えないでいるマナがいう「今のアンタ、全然母親の顔してないよ」が強烈。

もうダメだ…と思ったときにクラブのお金を盗んで逃げるところとか車に轢かれて死んじゃうおちなのかと思ってしまった。

こんなお母さんから生まれる子供とても心配ってどうしても思っちゃうよな…。

 

結局、掌返しが恐ろしいくらいバラバラになっちゃうこのクラブ。

言えば「家族」ってなるんだろうけど簡単なものじゃないんだよな…「家族」って何だ?は現代社会の重要なテーマ。

 

 

岡本玲ってなんかメチャクチャ懐かしい女優さん!

なんか石原さとみっぽくなってる…と思いきやドスの効いた台詞回しとかなかなかグッド。

15年ぶりの主演ってのも凄いしここ最近は舞台重視だったのかな?

 

 

俺的満足度100点満点中71点

 

 

 

作品情報「茶飲友達」

2022年 日本 135分

監督 外山文治

出演 岡本玲  磯西真喜  海沼美羽  瀧マキ  渡辺哲  岬ミレホ  クイン加藤  光永聖  長島悠子