映画「20歳のソウル」を見る。

 

 

以下ネタバレ注意。

 

どうしても千葉の高校野球の応援歌といえば習志野高校の「レッツ・ゴー!習志野」なんだけど「市船ソウル」もあるんだな…。

なんかごっちゃになっちゃう。

 

もっと千葉千葉した地元映画なのかと思ったら俳優さんも含めてしっかりした青春映画だった。

イマイチ市船って市川側のイメージがあって近くて遠い高校みたいなイメージがあるけど海浜幕張の海岸通りとか千葉文化会館とか映ってて妙に親近感。

これは市船出身の人が見たら凄い刺さりまくる映画になるだろうな。

 

「今を生きる」というのはよく使われる言葉だけどどんな人生を送ってる人にも実はピンと来ない言葉だったりもする。

「幸せになりたいと思うから不幸になる。今、生きていられることが幸せと気づいてないから」みたいな台詞がなんか刺さる。

 

 

 

俺的満足度100点満点中73点

 

作品情報「20歳のソウル」

2022年 日本 136分

監督 秋山純

出演 神尾楓珠  佐藤浩市  尾野真千子  福本莉子  佐野晶哉  前田航基  平泉成  石黒賢  宮部のぞみ  高橋克典