映画「ザ・バットマン」を見る。

 

以下ネタバレ注意。

 

妙にダーク感の強いバットマン。

まあホントはこういう感じなのかな…?

ちょっとバットマンが出て来る前のヒーローっていわゆるダークヒーローみたいな存在はそうそうなかったような気がするし最初に登場するシーンで恐喝犯をフルボッコにするところとか「正義の味方!」って感じじゃないもんな…。

そこで救われた日本人?だかアジア人はこのお話の主要人物になってもいいような気がするけど…。

 

とにかく長い映画は苦手。

オイラみたいな人は多い気がするんだけどそれでも長い映画を作るんだったらもっと説得力のある作り方をしてもらわないと…。

何が正義で何が悪か?自身のルーツすら実は悪なんじゃ…って精神もおかしくなってる状況で次から次へと訪れる試練。

最後の方はちょっと笑っちゃうくらいなんだけど1人の人間として善をつらぬくバットマンに感動!

ってほどでもなく実は周りが腐りまみれの汚職人間ばかりなのにしっかりした部下を作り上げてるゴードン警部補が一番凄いんじゃないかってお話。

 

キャットウーマンとの精神的絡みでチラチラ童貞感を見せるバットマンはちょっと微笑ましかった…。

 

 

 

俺的満足度100点満点中63点

 

 

作品情報「ザ・バットマン」

2022年 アメリカ 176分

監督 マット・リーブス

出演 ロバート・パティンソン  ゾーイ・クラビッツ  ポール・ダノ  フィル・コリンズ  ジェフリー・ライト  アンディ・サーキス  ジョン・タトゥーロ バリー・コーガン  ピーター・サースガード