映画「アルプススタンドのはしの方」を見る。

 

 

以下ネタバレ注意。

 

 

オイラは確実にはしの方の人間。

これは響かないはずはない…。

 

野球のシーンが全く出てこない野球映画。

今年は高校野球も観戦出来なかったからこれは疑似体験出来たような気になるけど…何気にこういう観戦の仕方ってもう出来ないのかな…?と思うとちょっと寂しい気になる…。

 

「しょうがない」と思っちゃうこと、思われちゃうこと。

ほんとにそれが「しょうがない」のかもっと出来ることはないのか?

そんなこと考えることなく強い信念をもった人間は迷うことなく努力し続けているのか…。

色々考えさせられる。

 

一見、仲いいけどどこか過去を引きずってる演劇部の二人。

観戦中は水と油みたいだけど英語の授業をきっかけにつながっていたあすはと宮下(渡しそびれて自分が飲んじゃってるおーいお茶のくだりとか結構好きだわ)。

宮下と久住の沸々と湧き上がるライバル感。

野球部を辞めてしょうがないけど野球見るはめになった藤野とエース園田、マウンドになかなか入れない矢野のそれぞれの立場。

藤野(は宮下が好きだったのか久住が好きだったのか分からないけど)を通して見る2人出てこないの男、3人の出まくりの女。

大和ヒロシっぽいやたら暑苦しい映画の先生…

様々な人間模様が色々駄目な自分にリンクして奮い立たせてくれる感じがたまらない。

 

 

黒木ひかりちゃん、グラビアやってる時もウルトラマンの時もこの映画の時もそれぞれキャラクターが違うのが何か凄いんだけどこんな胸熱青春映画を「私の奴隷になりなさい」シリーズの城定監督がやってるのも何か凄い…。

 

 

俺的満足度100点満点中81点

 

 

作品情報「アルプススタンドのはしの方」

2020年 日本 75分

監督 城定秀夫 

出演 小野莉奈  平井亜門  西本まりん  中村守里  黒木ひかり  目次立樹  平井珠生  山川琉華