映画「悪魔は見ていた」WOWOWでやってたのをみる。

 

以下ネタバレ注意。

 

 

残業、パワハラ、セクハラ、盗撮、シングルマザー、ストーカー…なんか色々な社会問題がこれでもか!ってくらい入ってるこの映画。

 

こういう映画にありがちなカメラを片っ端からぶっ壊すといシーンはエレベーターの中の1個しかないのは変だな…と思ったらそういうオチだったのね…

にしたってあんな大きなビルでの事件、何人か殺されてるんだからうやむやにはならんだろ…。

 

韓国も映画の舞台では警察は無能な感じで扱われるのね…。

なんか真面目に働いてる警察官の人たち可哀想だわ…。

 

誰がグルで誰が敵か分からなそうで分かりやすい映画だけど部下の女の子が最後までらしくて面白かった。

「おうちでなんちゃら」、「リモートなんちゃら」が否が応でも多い世の中。

こういう事件というか事案は多くなっていきそうで怖い…。

 

 

 

 

俺的満足度100点満点中62点

 

 

 

作品情報「悪魔は見ていた」

2019年 韓国 97分

監督 キム・ソンギ

出演 カン・イェウォン  イ・ハクジュ  チュ・ソクテ  イム・セジュ