映画「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」をWOWOWでやってたのをみる。
以下ネタバレ注意。
なんなん?このアメリカ人のゴジラ愛…日本人からするとだいぶ違和感とリスペクトされてる感が凄いんだけど…。
前作を見ないで見てしまったのでちょっと流れを把握するのに時間かかったけどちょっとそう簡単に離婚しちゃう欧米人の家族感で心がつながったり離れたりする感覚はよく分からないんだよ…。
息子さんが亡くなってって下りがあるにせよ…。
ってか娘さん、怪獣上で闘ってるのにウロウロしすぎて死ななすぎだろ…強力なバリアでも張ってるのか…?
最後、ゴジラが勝って怪獣達がひれ伏すシーンはちょっと要らなかったかな…?
ラドンとか死んでなかったの?モスラはどうした?
ってか他の怪獣、誰だよ感…。
エンドロールに流れるGODZILLA HIMSELF MOSURA HERSELFの表記が嬉しい。
俺的満足度100点満点中61点
作品情報「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」
2019年 アメリカ 132分
監督 マイケル・ドハティ
出演 カイル・チャンドラー ヴェラ・ファミーガ ミリー・ボビー・ブラウン ブラッドリー・ウィットフォード チャン・ツィイー 渡辺謙