1位 クリード2 炎の宿敵
2位 スター・ウォーズ スカイ・ウォーカーの夜明け
3位 僕のワンダフル・ジャーニー
4位 翔んで、埼玉
5位 宮本から君へ
6位 ターミネーター ニュー・フェイト
7位 スパーダーマンスパイダーバース
8位 彼女はひとり
9位 ワイルド・スピード ダブルコンボ
10位 惡の華
 
 
 
2019年映画館で見た映画 
シュガーラッシュオンライン こんな夜更けにバナナかよ  夜明け  クリード2炎の宿敵  チワワちゃん  ニセコイ  アリースター誕生  十二人の死にたい子供たち  七つの会議  翔んで埼玉  グリーンブック  ゴッズオウンカントリー  スパイダーマンスパイダーバース  たちあがる女  君は月より光り輝く  ミッションインポッシブルフォールアウト  ファンタスティックビーストと魔法使いの旅  サンセット  バンブルビー  恋はストーク  彼女はひとり  19歳  兄兄兄妹  アベンジャーズエンドゲーム  キングダム  コンフィデンスマンJP  貞子  町田くんの世界  さよならくちびる  泣くな赤鬼  ダイナー  アラジン  東京喰種S  チャイルドプレイ  ポラロイド  トイストーリー4  ワイルドスピードスーパーコンボ  天気の子  ダンスウィズミー  おしえてドクタールース  いなくなれ群青  記憶にございません  ワンスアポンタイムインハリウッド  ライオンキング  やっぱり契約破棄していいですか?  惡の華  宮本から君へ  かぐや様は告らせたい  人間失格  イエスタデイ  僕のワンダフルジャーニー  クロール凶暴領域  ITTHEEND  テイクオーバーゾーン  JOKER   蜜蜂と遠雷  ブライトバーン恐怖の拡散者  ゴーストマスター  スターウォーズスカイウォーカーの夜明け  ターミネーターニューフェイト
 
計60本 かかったチケット代 43,000円
 1本あたりのチケット代     約716円
 
2017年は計89本でかかったチケット代62,100円1本あたりのチケット代約697円。
 
 
う~ん、10本のうち続編ものが6本…これは映画業界にとっていいことなんだろか?
なんか色々、ちょうどいい感じでいったん締めたい感じの映画が多いんだろうな…。
トイストーリー4なんかなかったことにしておいた方がいいような最悪な映画になってたけど…。
その他の映画はなかなかよかったし「クリード2」に関してはロッキー4の続編として最高の物語ものがたりだったもんな~。
 
2020年はもうそろそろコンプライアンスとかLGBTとか関係なく純粋に映画を楽しめるようになって欲しいな。
そういう意味では「翔んで埼玉」は画期的な映画だったわ。
 
2019年も1年間、ごっさんした!!