1月4日(金)新日本プロレス「レッスルキングダム13 in 東京ドーム」を観戦!!
イメージ 1
4年ぶりの1・4!!
っていうか1月4日は普通の会社は仕事初め。
平日に行くのはかなり無理があるんだよな…。


って訳で今回は新年会もないので仕事が終わってダッシュでドームへ。
イメージ 2
おお!
なんだか神社みたいなのが飾られてる…。


そんなん見てる場合もなくとっとと会場入りしなければ…
イメージ 3
もうすでにラスト3試合…ジェイ・ホワイトがオカダ・カズチカを下したところで席に着く。
なんやかんやでジェイの躍進はとても目につく。
ファンはそれに全くといっていいほど付いて行ってない感もあるくらい。
それにしても平日興行なのによく入ってる!!


第8試合 ダブルメインイベント IWGPインターコンチネンタル選手権
ノーDQマッチ 60分1本勝負
[王者]クリス・ジェリコ 対 内藤哲也
イメージ 16
やっと観戦できる!!
でも2試合で4,500円か…。



イメージ 4
内藤入場!!
昨年はほとんどベルトに絡んでないのに賞レースを結構取ってたりして違和感。
人気賞みたいなのだったら分かるけど…


イメージ 5
そんな内藤よりも制御不能っぷりを爆発させたのはクリス・ジェリコ!!
「もう内藤とはやらない!」と言ってたのに…


イメージ 6
入場したジェリコを背後から急襲することに成功した内藤は早々にこのポーズ。


イメージ 7
場外戦になるとジェリコがペースを握る。


リングに戻るとライオンサルトなど日本人が喜びそうな技を繰り出し…
「フユキサ~ン!」と叫ぶとマッチョポーズ。
ううっ…泣ける…。
イメージ 8
決まった!ウォールズ・オブ・ジェリコ!!


イメージ 9
リング内においてあった竹刀でなんとか脱出した内藤。


イメージ 10
そして竹刀で滅多打ち!!


イメージ 11
ドームでのフルスイングを狙ったがかわされコードブレーカー!!


イメージ 12
そしてベルトでの攻撃を狙うジェリコだが…
コーナーに激突してしまいディスティーノを喰らう。
逆に内藤にベルトで殴られ…


IWGPインターコンチネンタル選手権 ノーDQマッチ 60分1本勝負
☓[王者]クリス・ジェリコ(22分35秒 ディスティーノで片エビ固め)内藤哲也○
内藤が第20代目王者に
イメージ 13
やっとスーパースター越えを果たした内藤はリング上で大の字。


イメージ 14
海野レフリーに勝ち名乗りを告げられるも…


イメージ 15
襲い掛かりこのポーズ。
やっと内藤らしさが見られたか?


次回、「イデオロギー闘争、決着!?」の巻っ!
(2)に続く。