2018年11月25日(日)中山競馬場へ!

開催日ではないので競馬場に行く通路、ガラガラ…

土屋太鳳ちゃんってそういえばまだ生で見てない女優さん。
2019年は見て見たいな…

負の勢いでジャパンカップとかやってみる。
データーも何も見ずに勝ってもちろん轟沈…。

この日のお目当てはイルミネーション点灯式。
これだけにしておけばいいのに余計なお金使ってもうた…。

井上尚弥と川島海荷による点灯式はなぜかパンチングボールをグローブでパンチしての点灯。

川島海荷ちゃんからのチャンピオンへのプレゼントはサンタさんの服。
今年(2018年)は年末の試合がないので家族そろってクリスマスを過ごせるとのこと。

チャンピオンから海荷ちゃんへのプレゼントはサイン入りボクシンググローブ。

キックボクシングをやってるという海荷ちゃんへ練習用にということだが…「これ、使っちゃいけないやつですよね!!」ともっともなコメント。

最後にプレス用の撮影。
2018年のプロジェクションマッピングはちょっと地味かな?

寒い中、散々待たされて撮影NGだったイベント。
日本の最高傑作ボクサー井上尚弥じゃなければ来なかったぞ…。

トイレに行ってたりして競馬場内ちょっと迷う。
ガラガラの競馬場ってこんな感じなのね…。
出口と思って行ったところが関係者の出口だったらしく記者会見を終えて帰る井上尚弥に遭遇!
でもさすがに近づくことは出来ず…。
チャンピオンとのツーショットならず…。