
映画「アイドル」を見る。
以下ネタバレ注意。
AKBセンターの重圧とSKEという立ち位置。
珠理奈と亜香里が次々に壊れていく姿を見てなんか呪いの映画でも見てるかのような怖さを感じる…。
今の総選挙も相当な圧があるとは思うけど心のどこかに世界選抜と言いながら坂道グループは除外されてるし今一番の敵はそこなんだからそれを映さないと…って思っちゃう。
「アイドルに正解はない」っていう正解があるんだからこの映画も含めてなんかもっと色々やっちゃってもいいような気がする。
アイドルは大変って日常がどっかり乗っかって来て逆に映画としては長く感じちゃったかな?
SKEのドキュメンタリー映画だけど宮脇咲良のコメントも拾って欲しかったしああいう終わり方なら途中からフィクションにしちゃってもよかったかも…。
俺的満足度100点満点中58点
作品情報「アイドル」
2018年 日本 120分
監督 竹中優介 鈴木雅彦
出演 松井珠理奈 須田亜香里 内山命 古畑奈和 高柳明音 高畑結希 斉藤真木子 北川綾巴 大場美奈