12月23日(金・祝)幕張メッセ国際展示場4~6ホールで行われた「ももいろクリスマス2016~真冬のサンサンサマータイム~」1日目を見に行く。
イメージ 1
氣志團万博とかスポーツ観戦のゲストとかでは見たことあるももクロだが何気にちゃんとしたライブは初めて!!


てまきパークのイベントも楽しかったけど地元千葉でももクロちゃんが見れるのはとても嬉しい!!
チケット(8,900円)取ってくれた後輩に感謝!!
イメージ 2
さすが色々なメディアから花が届いてる!!


イメージ 3
東京03、永野さん、北川景子さん、家入レオちゃんからも!!


中央に円形のデカイステージとメインステージがあって5つの島がありメンバーが移動するというライブ。
イメージ 4
オープニングではアメリカンクラッカー?を回すと自身の顔が浮かび上がる演出!!


イメージ 5
しおりん、こういうのやると凄い映えるな…。



この日の会場の設定温度は28度!
まさに真冬のサンサンサマータイム!!
イメージ 6
この日のセトリは
・DECORATION
・ピンキージョーンズ
・泣いちゃいそう冬
・「Z」の誓い
・きみゆき

・ Believe
・ ザ・ゴールデン・ヒストリー
・走れ!
・CONTRADICTION
・白い風

・サンタさん
・メレカリキマカ(ハワイのクリスマス曲)
・スターダストセレナーデ with高木ブー
・コノウタ
・行くぜっ!怪盗少女

・真冬のサンサンサマータイム
・ココ☆ナツ
・ROCK THE BOAT
・SECRET LOVE STORY

・ツヨクツヨク
・一粒の笑顔で...
・JUMP!!!!!
 
アンコール
・空のカーテン
・僕等のセンチュリー
・ゴリラパンチ
・今宵、ライブの下で


イメージ 7
サンタさんではれにちゃんがマジックショー。


イメージ 8
出て来たのは高木ブーさん!!


イメージ 9
「たかぎ」繋がりなのね…。
翌日は越中詩郎さんだったらしい!



結構、知らない曲が多かった…。
なかなか遠くて見えづらかったけど真冬に真夏とモノノフの熱気が感じられてその空間にいることが幸せだった。
ごっさんした!!