9月20日(日)浅草公会堂で行われた「「映画秘宝」presents 映画秘宝20周年記念まつり」を見に行く。
映画「グリーン・インフェルノ」上映後に行われた流れで「食人映画を語ろう!」的な感じになったが…。
映画批評家の町山智浩氏が今までの食人映画の疑問点を映画ライターの高橋ヨシキ氏が面白おかしく答えてくれるので映画脳のあまり発達してないオイラもとても分かりやすかったが食人そのものを肯定してしまうお笑いにも聞こえてしまい笑ってる自分がちょっと怖かった…。

ギンティ小林さん、てらさわホークさん、そして水道橋博士も「進撃の巨人」コスで登場。

映画秘宝20周年を祝って斎藤工さん、園子温監督、ペ・ドゥナさん、みうらじゅんさんからもお祝いコメントVTRが届いてた。
映画好きな人がたくさん集まってる空間、なんか居心地良かったな~。

ってか博士なんか飛び出てんだけど…。