8月1日(土)幕張メッセ国際展示場9ホールで行われた「そら博 2015 1日目」を見に行く。

この日はイベントたくさんのため12時過ぎからの会場入り。

昨年の12月23日に行われた時は8ホールだったが今回は1年待たずに9ホールへとグレードアップ!

丁度会場入りした時のゲストは篠原ともえさん!!
MCはバシ&山岸愛梨ちゃん!!
なかなか篠原さん、バシさんと合わず「人と話してるのに足組んじゃってさ~!」「2度と同じイベントやりたくないので今度は愛梨ちゃんと二人で…」と結構なキレ方をされてた…。

空の写真トークショーのMCは河村さやかちゃん、根来武志さん。
ゲストにHABUさんと武田康男さん。

こちらの彫刻は…この後のゲストのもの。

「INORI」と名付けられたこの石像。
通常の感性の持ち主ではないのは容易に想像できる…。
何気に楽しみにしていた「そらフードコート」に行ってきた。

ブラックホール麺は稲毛、幕張、西千葉に店舗を持つ一'Sさん提供。
好きなお店だけにさすがオイラの舌には合う。
イカスミ風の混ぜそばは美味し過ぎてあっという間に胃袋に吸い込まれた。

上陸直前台風カレーもオイラの好みな味!!
あ、タイ風と台風がかかってるのね…。
タイ風カレーにチーズ乗ってたら空ぁ~美味いわ。

白い彫刻の作者は米米CLUBのボーカル石井竜也さん!!
空に関わる(関わらない?)色々な話!
面白かった!
やっぱりこの人、たいした話でもないところでも聴きどころになっちゃうのが凄いわ…。
一旦、引き上げた石井さんだがこの後のコーナーで「浪漫飛行」を歌ったとか歌わないとか…聞きたかったな…。
って訳でオイラはここで引き揚げプロレス観戦へ…。