新年明けましておめでとうございます。



元日の朝は近所の神社へ初詣に。

NJを離れ北関東で子育て生活


この神社、夏祭りのときはすごい人混みだったから期待していったのに、

お正月はめっちゃ空いてて盛り上がらず。。





NJを離れ北関東で子育て生活

1人大吉を引くかいかい。



NJを離れ北関東で子育て生活


ひなちんのリクエストで着物を着せたもの、やっぱり着付けも

髪も上手にできず、、、

まあ本人は気付いてないからいいか。。





NJを離れ北関東で子育て生活



今年のお節。

パパ作:海老ちゃん。松風焼き。筑前煮。ぶりの照り焼き。紅白なます。ごぼうのごま酢あえ。

わたし作:栗きんとん。田作り。黒豆。伊達巻。


今回はすべて手作りでした!

ひなかいもよく食べ、酢のもの以外はあっという間になくなってしまいました。



1/4に東京にいって帰ったら私1人インフルエンザにかかってしまいました。。

予防接種してたのに39℃越えが丸一日続き、全身の倦怠感ものすごく、倦怠感というか

毒が回って体が動かない感じでした。

ああ、パパが冬休みのときでよかった。

そして私以外には移らなかったのでよかったです。



去年後半、体調がとにかくとにかく悪かったので、今年こそ健康にと思った矢先にインフルエンザ。。。



さらにB型にかからないよう気をつけたいと思います。





今年もよろしくお願いします。