NJを離れ北関東で子育て生活


動物の磁石で遊ぶかいぞう。



「ライオン」といえば、


NJを離れ北関東で子育て生活

「がおーーーー」

と反応してくれます。



だいぶ 成長してきて、以前は見向きもしなかった絵本をもってきて、

「なーな?(なーに?のこと)」と指さして聞いてきます。


ぞうが大好きで「ぞうさん」は言えるようになりました。あと、「わんわん」とか「にゃー」とか。


あ、二語文もしゃべります。

「パパ おわい~(怖い)」とか

「いないいないばあ、にー(教育のいないいないばあが見たい)」とか。

「いないいないばあ、にー」は毎日200回は連呼して、15分×10回は見てます。。

しかも、ゆうなちゃんではなくことちゃんバージョンでないと嫌だというこだわりよう。



関係ないけど、今日サークルいったら、かいぞうと同じ学年の女の子がふたりもこの夏の間に

おむつが外れてて衝撃を受けました。

「上の子がいるからまねして~」と言ってたけど、、、、、かいぞうはまだまだの模様。

しかし、おむつゴミ箱がとんでもなく臭くさってきたから早く外れるといいな~