ひなたが幼稚園行ってる間は、開とふたりきり。


ここんとこ開がいやいや期に足をつっこみ、気に入らんとかんしゃく起こしやすいのなんの。

あーなかなかにたいへんです。


最近はテレビがめーーーーちゃ大好きで、家にいたらつねにテレビをかけろとうるさい。


(録画してるのをいつでも見られると理解しているため、「いまやってないんだよ」と説明しても「ビデオつけろー」と火がついたように怒る)



かんしゃく起こしてないときはいいんやけどねー(写真)



NJを離れ北関東で子育て生活


NJを離れ北関東で子育て生活


新聞読もうとしたら邪魔されてそれもまあかわいいんですが
NJを離れ北関東で子育て生活


今日ははじめて 開のための サークルみたいなのにいってみました


今までひなたのおまけでいろいろ連れまわしても、どこにいってもすぐになじんでえっちらおっちら遊んでた開くん。


だから今日もすんなりいくだろうと思ったら、手遊びはじまったとたんなんと大泣き。


ほんものの鯉のぼり見たらさらに号泣、帰りたいと靴を指差し、泣く泣く。


30分くらいしたらふつうに遊びだしたけど、その30分がすごく長く感じられた。。



今までずっと一緒にいたひなたがいないからちょっと不安なのかもなー