今年も夏はさっぽろへGO


1日目 

千歳に到着すると小雨~

なのでアウトレットモールのRERAへ。


夜は公園の夏まつりへ。

盆踊りしながらかいぞうを寝かしつけ。

ひなたは初めて手持ち花火。

おみやげにお菓子ももらった(いまだ与えてないけど)



肌寒いのはこの日だけで翌日からはあっつっつーの汗ダラダラ日焼けしまくり



2日目


いとこのふたごちゃん一家と合流。

ブルーベリー摘みへ。


NJを離れ北関東で子育て生活

800円で食べ放題。

期待してたよりずーーーっとおいしかった!

スーパーで買うのとはぜんぜんちがう。


NJを離れ北関東で子育て生活

はしゃぐ親子

NJを離れ北関東で子育て生活

150粒はたべたぞ



お次は モエレ沼公園へ


NJを離れ北関東で子育て生活

ひなたといとこちゃんとガラスのピラミッド



NJを離れ北関東で子育て生活


暑いので簡易テントをもってきてるひとがたくさんいた。



NJを離れ北関東で子育て生活

公園なかで水遊びもできるよー



NJを離れ北関東で子育て生活

噴水のショー 50分くらいかかるらしい ながっ



さらに 車で移動し、さとらんどまで。


ジンギスカンを食べたー

牛乳も飲み放題だったー(正しくはおためしなので飲み放題ではない)



電車に乗って、広い園内を見学

いも掘りとかもできるらしい 


ひまわり畑みえると北海道きたぞって感じ

NJを離れ北関東で子育て生活



夜はおうちでごちそう。
NJを離れ北関東で子育て生活

写ってないけど、おでんにかける味噌がまさにミソでめちゃうまでした。

日本酒たっぷり生姜みそ、うんまー!

わたしの実家のおでんみそは砂糖たっぷりのあまあま味噌で全然好きでなく、

かといって辛子だけもなんだし、と実はそれまであんまりおでんが好きでなかったのだけど、

このお味噌たべておでん大好きになりました。