あいかわらずおもしろいひーさんとのおしゃべり。



わたしの影響でマイナスワードもどんどん覚えていっています。


「いいから」 

「いーかや(ら)早くしてよー」



「めんどくさい」

「めんどくさいからママ着させてー」



「けち」

かいくんに対して「もう 遊んであげないよ けち ふん」

・・・けちなのは貴女ですが・・・使い方を誤っているようです



NJを離れ北関東で子育て生活

マイナスワード以上におもしろいこともたくさんお話してくれます。


写真とるとき「はい ピーズ」

ピースとポーズがまざっとる


光がさしたら「ひかるい」

光と明るいがまざっとる



まま「ママもうおばちゃんやからあかんわあ」

ひー「ママ おばちゃん ちあうよ」

まま「えーでも、もうおねえさんって感じでもないしなあ」

ひー「じゃあなに?・・・・おんな?」

まちがってはないけど、、、



おえかきしてるとき、

まま「ママの顔かいてよー」

ひー「まま太っちょやからかけないよー」

がびーん!!

ひーさんに描いてもらえるようママがんばります