かいさんおとつい9か月に。

9か月になった日、ついに8秒くらいたっちしました。

なにか手にもってたほうが安定するみたい

(おそらくサーカスの綱わたりで棒をもって歩いたほうがバランスとれるのと同じなのでは)



最近できるようになったこと。


おむつを自分ではずすようになった


NJを離れ北関東で子育て生活
暑いからとおむついっちょにしてたら知らぬ間に全裸に。


さすが男子。


大の悲劇が起らぬように肌着をきちんときせておかねば、、




ほかには、、


ひきだしを開けてなかのものをぐっちょんぐっちょんに散らかすのが大好き



8本目の歯がみえてきた



ひーさんが持ってるおもちゃをすぐ奪いに行く

(逆もしかり、ひーさんもかいさんのおもちゃをすぐ奪いに行く)

どうして人の持ってるものがよく見えるんだろう



ママ追いがすごい



おっぱいに対する執着がでてきた(着替えてる時やおふろのときもつねにチャンスをうかがっている)



「まーまー」というときがある



ほったらかしにしてるあいだにすくすく育っているようです