今からさかのぼること1カ月以上前ですが、

アクアマリン水族館にいってきました。


水族館ってなんか涼しげな感じがする。

実際いくとそんな涼しくもないんやけど




さかな


NJを離れ北関東で子育て生活



いわし


NJを離れ北関東で子育て生活



ここの水族館の好きなところは魚だけでおわらないところなのです。



入口そばには野菜がなってたり、、



きゅうり


NJを離れ北関東で子育て生活



トマト

NJを離れ北関東で子育て生活


田舎やけど近くに畑とかないのでなかなか植わっている野菜を目にすることがない

とても興味深い。




さらに、ビーチもあったり、、


海は怖いけどここのビーチは波がほとんどないからひーさんでもじゃぶじゃぶ入れるのだ。


かいさんはびびってるけど

NJを離れ北関東で子育て生活



びびってるところをむりやり笑わせた。ひきつってる笑顔

NJを離れ北関東で子育て生活



さらには、釣り堀もあってそこで釣った魚をその場で食べることもできるのだ。

(その日はすでに人がいっぱいでできんかったけど、魚のから揚げのいいにおいが

ぷんぷん漂っていてなんともおいしそうだった)



休憩中のかいさん


NJを離れ北関東で子育て生活

このあとペットボトルのラベルの破片がのどに引っかかってしまい、たいへんでした。。






かいさん、ぼうしをかぶるのをいやがる。

かぶせても即効脱いで地面にたたきつける。

まるでダチョウ倶楽部りゅうちゃんのようなこの動作、ひーさんそっくり。