水戸の芸術館にいったら、広場で屋台祭りをやっていました。

屋台といってもアートな屋台。

おえかき屋台。


カードや無地のかばんにマジックなどで自由にお絵かき。

無料。良心的。

新しい場所や雰囲気にひるんで自分から動こうとしないひなた。



ほかにも、結婚式屋台も。

銀紙で指輪を作り、中には相手へのメッセージを書き書き。


さらにネイルもやってもらって、ちっちゃなバージンロードへ。


2回目の結婚式。今度は3人で。

ママさんコーラスが賛美歌をうたってくれ、ベールもして写真撮影。

ちょっと照れ臭かったけど、なんともほくほく気分。

こちらもネイル付きで無料と良心的。



他には、羊毛で動物を作る屋台も。


問題は、「自分だけのメモリを刻む自分の定規」を作る屋台。

おもしろそうなんでやってみようと2人で書き書きしたところ、

書き終わったところで、「おひとり500円で1000円になりますー

あっ言ってませんでしたっけ?」と。

ほかの屋台が無料だったので、てっきり無料だと思ってた私たち。

絶句しながら1000円を払って引き揚げ。。

これで500円はないだろー???!!!

お金がかかる屋台は「○円」って表示してあったから、表示がないってことは

無料だと勘違いするよー

せめて、最初に500円かかりますっていうべきだろー

と、悶々。。

何より、そういった不満を何もいわずに、お金を払ってしまった自分に後悔。

まあたかが1000円といえば1000円なんですが。。

ハーゲンダッツが4個分。くー

昨日のバングラデシュカレーに続いて、無駄金続き。

バングラデシュカレーと合わせたら、ハーゲンダッツ6個分。うー。


でも、全体としてはアート屋台祭りの雰囲気楽しかったです。

ひなたに指輪プレゼント。

それにしても最近、内弁慶色がますます強くなってきました。