アイタタ奥様の性格分析
お前の性格なんて興味ないって?
まぁまぁそういわずに御一読くださいな。
簡単に言っちゃうと性格のバランスが悪いのだよ。
向上心が強い自制心も強い、だけど相当敏感で繊細 で気弱。
だから自分でプレッシャーを作ってそのプレッシャーに
負けてしまうのよ・・自滅型。自己破壊型。
こんなんだから自分で自分を弱らせてきた。
今やフラフラのヘロヘロ。
人にはオーラってやつがあるらしいが、私のオーラは
弱々しくて暗くて濁っているだろう・・間違いない。
まぁまぁそういわずに御一読くださいな。
簡単に言っちゃうと性格のバランスが悪いのだよ。
向上心が強い自制心も強い、だけど相当敏感で繊細 で気弱。
だから自分でプレッシャーを作ってそのプレッシャーに
負けてしまうのよ・・自滅型。自己破壊型。
こんなんだから自分で自分を弱らせてきた。
今やフラフラのヘロヘロ。
人にはオーラってやつがあるらしいが、私のオーラは
弱々しくて暗くて濁っているだろう・・間違いない。
くすぐられる劣等感
劣等感って、人によって色々だと思うけどアイタタ奥様の場合は
和気あいあいと談笑する姿、そんな集団を目にすると途端に
劣等感をくすぐられる。
明るく輝く内側のエネルギーがないんだよね。ふぅ。
だいたい劣等感と優越感なんて表裏一体のところがあって
劣等感の塊かと思いきや、結構プライドの高いうぬぼれやな面も
あったりするんじゃないかな?そんなことありませんか??
あー・・社交的になりたいな。明るくなりたい。
アドバイスプリ~ズ
関係ないけど昨日こどもの学校の連絡網の電話が回ってきた
んだけれど、、電話中終始硬~~い敬語。
あんたさぁ・・普段はすんっっごいくだけてるキャラだろぉ。
ギャップがギャップが・・ぶつぶつ。たぶん、何か誤解され
ているんだろうなぁ。
ちなみにアイタタ奥様も他の主婦に劣等感を持っているから自然と
敬語を使っちゃうんだけど他人にされると嫌ナ感じ!
なんだか突き放されているような冷たい印象
他人を通して自分を客観視できた出来事反省。
和気あいあいと談笑する姿、そんな集団を目にすると途端に
劣等感をくすぐられる。
明るく輝く内側のエネルギーがないんだよね。ふぅ。
だいたい劣等感と優越感なんて表裏一体のところがあって
劣等感の塊かと思いきや、結構プライドの高いうぬぼれやな面も
あったりするんじゃないかな?そんなことありませんか??
あー・・社交的になりたいな。明るくなりたい。
アドバイスプリ~ズ
関係ないけど昨日こどもの学校の連絡網の電話が回ってきた
んだけれど、、電話中終始硬~~い敬語。
あんたさぁ・・普段はすんっっごいくだけてるキャラだろぉ。
ギャップがギャップが・・ぶつぶつ。たぶん、何か誤解され
ているんだろうなぁ。
ちなみにアイタタ奥様も他の主婦に劣等感を持っているから自然と
敬語を使っちゃうんだけど他人にされると嫌ナ感じ!
なんだか突き放されているような冷たい印象
他人を通して自分を客観視できた出来事反省。
ブログのアクセスについての疑問(疑惑)カニカニ
ここ・・毎日2~3人の訪問らしいのですが・・
本当ですカニ?
機械が勝手に・・と疑っちゃうのは歳のせいですカニ?
こんな私事を(しかも一般受けしない内容)書き連ねている日記なんて
誰も読んでくれないよねぇ。いいんだけどサ。仕方ないんだけどサ。
話は変わって・・
この間『ラブマシーン家庭恋愛中』とかいう人気らしきブログを読んだんだけどサ
ほとんどH小説じゃん!!!アワアワ・・ビックリしたよぅ><
でもぉあれってホントに女性が書いているのか、疑わしいんですけど~
こうやって疑っちゃうのはやっぱり歳のせいですカニィ?
・・ていうかさあぁいうの見ても何にも感じなくなってきたのも
歳のせいかもしれないカニ!!!
結婚してから旦那に干されてきたけどサ
今まではあんなに寂しく思ってたのに
旦那とHするの抵抗出てきている・・もう一生なくてもいいとすら思う
これってやっぱり歳のせいだね~。でも三十路越えプラスαくらいですよ~。はぁ
本当ですカニ?
機械が勝手に・・と疑っちゃうのは歳のせいですカニ?
こんな私事を(しかも一般受けしない内容)書き連ねている日記なんて
誰も読んでくれないよねぇ。いいんだけどサ。仕方ないんだけどサ。
話は変わって・・
この間『ラブマシーン家庭恋愛中』とかいう人気らしきブログを読んだんだけどサ
ほとんどH小説じゃん!!!アワアワ・・ビックリしたよぅ><
でもぉあれってホントに女性が書いているのか、疑わしいんですけど~
こうやって疑っちゃうのはやっぱり歳のせいですカニィ?
・・ていうかさあぁいうの見ても何にも感じなくなってきたのも
歳のせいかもしれないカニ!!!
結婚してから旦那に干されてきたけどサ
今まではあんなに寂しく思ってたのに
旦那とHするの抵抗出てきている・・もう一生なくてもいいとすら思う
これってやっぱり歳のせいだね~。でも三十路越えプラスαくらいですよ~。はぁ
アイタタ奥様ママン編【決意】
ちょっとあって昨晩は眠れなかった・・あぁお肌に響くわ。
お腹も壊し気味。精神的に脆弱なアイタタ奥様。
これだから外の世界に容易に飛び出せない。
話は変わって今日はママン編。
わたくしアイタタ奥様は4人の子を産んだけれど
悲しいかなこの世に4人の子はいません。
万が一の個人特定を避ける為、子の数は内~緒!
で、小学校低学年のムスコが今日の主役。
アイタタ奥様改めアイタタママンは対人恐怖症の傾向があるから
子どものくせに海外旅行や外食三昧の生活はさせてあげられた
けれど、精神的に豊かな生活は子どもに与えられなかったわけ
ですがなぜだか人見知りのない愛想の良い子だったりします。
友達も沢山・・と思いきや、リーダー格の子に嫌われ
遊び相手を探すのに苦労する最近の彼。同性グループの輪からは
溢れ異性の中に混じってかろうじて楽しい小学校生活を送っている。
そして今朝、アイタタママンは彼の口から決定的な告白を聞いた。
2年越しの異性の親友に『もうキライよ!プンプン!』と
告げられてしまったらしいのだ。
。。ムスコの大ピンチではありませぬか。。
ムスコの学校生活には無関心決め込むアイタタママンも
ムスコの対人関係に関しては自分と投影してしまい
微々たることでも不安になってしまいます。
家庭内ではそうでもないんだけど、友達にはワガママなムスコ。
マイペースなムスコ。。
『友達を大切にしなさい』とアドバイスをするママンと
その言葉をイマイチ理解できないムスコ。
もしかしたらママンは自分のことばかりで子どもを大切に
しきれていなかったのかもしれないと気付く瞬間。
自分が与えられなかったら人にも与えられないものね
言葉なんかより、親が模範を見せることこそ大切
昨日、守れなかったムスコとの約束を今日は果たそう。
ママンこそが家族を大切に、人を大切にしようと決意する瞬間
三日坊主にならないようにガンバリマス。
*************************************************
【本日の外出予定】
某大型スーパーでムスコとのムシキング(昨日の約束)
某大型スーパーでムスコのエプロン購入(学校用)
スイミング送迎
【本日の無駄】
いまのところなし(おぉぉぉ~・・)
お腹も壊し気味。精神的に脆弱なアイタタ奥様。
これだから外の世界に容易に飛び出せない。
話は変わって今日はママン編。
わたくしアイタタ奥様は4人の子を産んだけれど
悲しいかなこの世に4人の子はいません。
万が一の個人特定を避ける為、子の数は内~緒!
で、小学校低学年のムスコが今日の主役。
アイタタ奥様改めアイタタママンは対人恐怖症の傾向があるから
子どものくせに海外旅行や外食三昧の生活はさせてあげられた
けれど、精神的に豊かな生活は子どもに与えられなかったわけ
ですがなぜだか人見知りのない愛想の良い子だったりします。
友達も沢山・・と思いきや、リーダー格の子に嫌われ
遊び相手を探すのに苦労する最近の彼。同性グループの輪からは
溢れ異性の中に混じってかろうじて楽しい小学校生活を送っている。
そして今朝、アイタタママンは彼の口から決定的な告白を聞いた。
2年越しの異性の親友に『もうキライよ!プンプン!』と
告げられてしまったらしいのだ。
。。ムスコの大ピンチではありませぬか。。
ムスコの学校生活には無関心決め込むアイタタママンも
ムスコの対人関係に関しては自分と投影してしまい
微々たることでも不安になってしまいます。
家庭内ではそうでもないんだけど、友達にはワガママなムスコ。
マイペースなムスコ。。
『友達を大切にしなさい』とアドバイスをするママンと
その言葉をイマイチ理解できないムスコ。
もしかしたらママンは自分のことばかりで子どもを大切に
しきれていなかったのかもしれないと気付く瞬間。
自分が与えられなかったら人にも与えられないものね
言葉なんかより、親が模範を見せることこそ大切
昨日、守れなかったムスコとの約束を今日は果たそう。
ママンこそが家族を大切に、人を大切にしようと決意する瞬間
三日坊主にならないようにガンバリマス。
*************************************************
【本日の外出予定】
某大型スーパーでムスコとのムシキング(昨日の約束)
某大型スーパーでムスコのエプロン購入(学校用)
スイミング送迎
【本日の無駄】
いまのところなし(おぉぉぉ~・・)
アイタタ時間の使い方
アイタタ奥様は少し目が覚めてきつつある。
王子様にキスされて目覚めかけている眠り姫・・
そんな・・そんなかんじ。
少し前まではパソコン中毒で家事は二の次状態だった。
最近ある本に出会い、自分のものの考え方の歪みに少しだけ
触れる機会に恵まれた。
主婦になって約9年間
午前中はダルイし掃除も終わっていないからと
結局外出は午後から・・お買い物は夕方。
夕食は夜に作るもの!とか決めつけて(母がそうだったのダ)
遅~いディナー(8時近く)それからお風呂。
夜はただただ慌ただしく結果的に遅い就寝になっていたけれど
時間を工夫すれば気分良く余裕を持った1日を過ごせる
ということに今更、ほんと~に今更なんだけど気がついた。
くどいけれど、コレは主婦歴約9年目の新ハッケン!!
アイタタ奥様たる生き物、おそるべし融通の利かなさであります。
自己否定的な妄想と、ネットへの現実逃避の毎日で現生活に
全く思いをはせることがなかったという何よりの証でもあります。
な~るほど!世のマダ~ムが午前中に外出する気持ちがよくわかる
というもの。午前中のお日様の光は、心と体に爽快に染み渡ります
!ビバ健康生活!
***********************************************
【本日の外出】
買い物&疲れてミスドで御休憩
【本日の無駄】
渋々やらされた腕時計のUFOキャッチャー100円
赤ちゃんを担ぎながらのお買い物。
だんだん気が遠くなり慌ててご休憩(ミスド800円超)
駐車場代105円
買い物したのにちょっと長かったからって
料金を加算するなーーー!!ガルルルルルルル。
王子様にキスされて目覚めかけている眠り姫・・
そんな・・そんなかんじ。
少し前まではパソコン中毒で家事は二の次状態だった。
最近ある本に出会い、自分のものの考え方の歪みに少しだけ
触れる機会に恵まれた。
主婦になって約9年間
午前中はダルイし掃除も終わっていないからと
結局外出は午後から・・お買い物は夕方。
夕食は夜に作るもの!とか決めつけて(母がそうだったのダ)
遅~いディナー(8時近く)それからお風呂。
夜はただただ慌ただしく結果的に遅い就寝になっていたけれど
時間を工夫すれば気分良く余裕を持った1日を過ごせる
ということに今更、ほんと~に今更なんだけど気がついた。
くどいけれど、コレは主婦歴約9年目の新ハッケン!!
アイタタ奥様たる生き物、おそるべし融通の利かなさであります。
自己否定的な妄想と、ネットへの現実逃避の毎日で現生活に
全く思いをはせることがなかったという何よりの証でもあります。
な~るほど!世のマダ~ムが午前中に外出する気持ちがよくわかる
というもの。午前中のお日様の光は、心と体に爽快に染み渡ります
!ビバ健康生活!
***********************************************
【本日の外出】
買い物&疲れてミスドで御休憩
【本日の無駄】
渋々やらされた腕時計のUFOキャッチャー100円
赤ちゃんを担ぎながらのお買い物。
だんだん気が遠くなり慌ててご休憩(ミスド800円超)
駐車場代105円
買い物したのにちょっと長かったからって
料金を加算するなーーー!!ガルルルルルルル。
アイタタ奥様参上
わたくし自意識過剰のアイタタ奥様(専業子持)です。
自分のことを『様』付け(奥様)って呼ぶのっておかしい
かもしれないけど、どう考えても『アイタタ主婦』より『アイタタ奥様』のほうが見栄えがする!ということで、お許しくださいませ。
さて私ですが思春期頃から対人恐怖症のような状態がありまして
友達は本当に0人。毎日買い物以外行くところがないありさま。
でもほんとはママ友とランチにショッピング、ホームパーティーや飲み会行きたい行きたい行きたーーいのっ!だけど友達できないからな~(-_-;)
え?なぜこんな私が結婚できたかって?それはね・・
これでも異性にはモテたんです。割と小さい頃から。
クラスのアイドルとか言われたこともあったりしてね。
これは本当だよ。
ということで、ボチボチ日記を綴ってゆきますので
よろしく。私と同じように、社会不適応化してしまって
苦しんでいる方にはなんらかの参考になれば幸いです。
なんてったって、私もずいぶん長いこと悩みましたから
あ、そうそう最後に・・
うちの小学校低学年の息子に今日質問されたの
(子)『ねぇ。お母さんとお父さんってベッドインしたこと
あるの?』
(私)『・・。なぁにへんなこと聞いてるの?ベッドインって
なぁに?お母さんに教えてみてよ』
(子)『うんいいよ!!男の人と女の人が裸になってね
ベッドで寝るの』
(私)『え~?何それ~・・そんなことするわけがないでしょ!
○君はHねぇ~!・・でも○君、お父さんにも
絶対に同じ質問をしてみるのよぉΨ(`∀´)Ψ』
ppp・・あの真面目な夫がどういうリアクションを取るか・・
楽しみだわ♪ウーーーーッシシシシシシ☆
それにしても、テレビはくだらない情報を排出し過ぎます。
性教育とかいうけれど、性をイヤラシく脚色している情報社会の中
お父さんとお母さんは愛し合ってね
精子と卵子が精子と卵子がぁ・・●~なぁんて
口が裂けても言えませんから!
どうか各メディア様、性をもっと美しく扱ってください。
***************************
【本日外出3回】
AM9:20 ゴミ出し(燃える紙ゴミ)
PM4:20 こどもスイミング(送)
PM5:45 〃 (迎)
【本日の無駄】
11ヶ月の乳飲み子との2人のランチにて
たらこスパゲティを2人半分くらい作って大量に残してしまいましたっ(足りない状態が嫌なの・・くすん)
自分のことを『様』付け(奥様)って呼ぶのっておかしい
かもしれないけど、どう考えても『アイタタ主婦』より『アイタタ奥様』のほうが見栄えがする!ということで、お許しくださいませ。
さて私ですが思春期頃から対人恐怖症のような状態がありまして
友達は本当に0人。毎日買い物以外行くところがないありさま。
でもほんとはママ友とランチにショッピング、ホームパーティーや飲み会行きたい行きたい行きたーーいのっ!だけど友達できないからな~(-_-;)
え?なぜこんな私が結婚できたかって?それはね・・
これでも異性にはモテたんです。割と小さい頃から。
クラスのアイドルとか言われたこともあったりしてね。
これは本当だよ。
ということで、ボチボチ日記を綴ってゆきますので
よろしく。私と同じように、社会不適応化してしまって
苦しんでいる方にはなんらかの参考になれば幸いです。
なんてったって、私もずいぶん長いこと悩みましたから
あ、そうそう最後に・・
うちの小学校低学年の息子に今日質問されたの
(子)『ねぇ。お母さんとお父さんってベッドインしたこと
あるの?』
(私)『・・。なぁにへんなこと聞いてるの?ベッドインって
なぁに?お母さんに教えてみてよ』
(子)『うんいいよ!!男の人と女の人が裸になってね
ベッドで寝るの』
(私)『え~?何それ~・・そんなことするわけがないでしょ!
○君はHねぇ~!・・でも○君、お父さんにも
絶対に同じ質問をしてみるのよぉΨ(`∀´)Ψ』
ppp・・あの真面目な夫がどういうリアクションを取るか・・
楽しみだわ♪ウーーーーッシシシシシシ☆
それにしても、テレビはくだらない情報を排出し過ぎます。
性教育とかいうけれど、性をイヤラシく脚色している情報社会の中
お父さんとお母さんは愛し合ってね
精子と卵子が精子と卵子がぁ・・●~なぁんて
口が裂けても言えませんから!
どうか各メディア様、性をもっと美しく扱ってください。
***************************
【本日外出3回】
AM9:20 ゴミ出し(燃える紙ゴミ)
PM4:20 こどもスイミング(送)
PM5:45 〃 (迎)
【本日の無駄】
11ヶ月の乳飲み子との2人のランチにて
たらこスパゲティを2人半分くらい作って大量に残してしまいましたっ(足りない状態が嫌なの・・くすん)
