現在、小学校の教員をやっております。直接的には、仕事のことを書く事は出来ないのですが、職務上知り得た秘密以外のことであれば、教員も情報を発信していい、と考えています。


そもそも、学校ってブラックボックスに包まれていると思いませんか?


子供たちは、朝学校に来て、そのあと家に帰るまで、どんな生活をしているのでしょうか?


そして、その中でどんなことを教わっているのでしょうか?


知りたいと思いませんか?




我が子はいったい、先生からどう思われているのでしょうか。。。

よく思われるには、どうすればいいのでしょうか。。。



そして、特に入学終えたばかりの一年生の親御さんは、毎日が心配でならないのではないでしょうか?



もし、子供が小学校に行っている方がいらっしゃったら、どんな不安があるのか、どんなことが知りたいか、ぜひコメントでお聞かせください。できる範囲で、私が答えてみたいと思います。


みなさんのコメント、楽しみにしています!



。。。本日は、子育てブログではございませんでした><