松本城を見て来ました | ウルトラのママのブログ

ウルトラのママのブログ

~何気ない毎日のお話~


ずーっと見てみたかった松本城🏯

お天気にも恵まれて

めっちゃカッコよかったーーーキラキラ





思ったよりも観光客も少なくて

中もゆっくり見学できました


だけど


ビックリするくらい急な階段滝汗


ほぼよじ登るような階段を登って


最上階へ


素晴らしい景色を見て


またアトラクションみたいな階段を


落ちないように降りて


地上に戻った時には

足はガックガクでした(完全な運動不足です)



私より年上と思われる

おばさまやおじさまも居たのに。。。

皆さん普通に歩いてた

すごいわぁ



また次回も登れるように

鍛えておかなくちゃ

と思いました




お城から出たら

忍者さんが居たので撮ってもらいました


こういうの好きなのよねー(笑)




途中、上田城跡にも寄って


歴史にふれた1日でした


楽しかったーキラキラ