思い出話なんで
少し長いけど
お付き合い下さい!




昼12時に起きて
13時に中央公園行って


いちげさんに
偶然お会いしたのです!!

飲み物頂いて
少し話しました(*´∀`)


13時40分くらいから15時まで
走り、歩きと交互に!

んー、20周以上走ったかな?


きもちよかったヽ(^0^)ノ


んで、誰も目に付かないところで
休憩しました。


そこは四中の裏らへん!


音楽の授業中で
四中の校歌が聞こえた


ん~懐かしい~
色々思い出しました





今から9年前になるんだね、



小さく人数少ない学校の
朝霞9小出身の私

たった10人しか
4中に行きませんでした

なので8小の奴らがとても多く
圧倒されましたね

そのおかげで
良い事、悪い事洗脳されました



中1の時
「のげ」というあだ名の
国語の先生がいました

全校生徒で嫌っていました

先輩達に追いかけられたり
いろいろされてた先生


その先生の授業の時
田上と一緒に仕切って
みんな連れてボイコットした

何回かやったかな?

外で鬼ごっこもやったな♪

あと
授業中立たされた覚えもあるな
 
他のクラスの奴らも
ボイコットやってたらしい!


あれまじ楽しかったな~



中2の時
仲良くしてた駿河って奴と
ベランダで話してて

その会話がお互いをけなし合う
会話になってしまい

私がそれに糞キレて
胸ぐら掴んで殴ったら

当たり前に向こうもキレて
殴り合いにww

うちらを教室から見てた
皆様の歓声

「やれやれー!もっもやれー!
平野・駿河どっち勝つんだ?」

そんな歓声耳に入っちゃうから
2人してガチになっちゃってさ

駿河がストレートで
私の顔を殴ってきたから
よけようとして
頭を後ろに傾けた瞬間


「バリーン!!!」


気づいたらガラスが割れてた

頭で割ってしまった私www


2人とも正気に戻って
「大丈夫?」って言い合ってたww


頭にくちばしピンしてて
それのおかげで無傷でした!


校長室に親も呼び出されたのは
言うまでもないww


そして六千円ずつ弁償

かなり分厚いガラスだったから
高かったの( ´艸`)笑



また中2の時
三島って言う数学の女先生がいて
うちのクラスなんか特に
この人の事嫌いで嫌いで
授業になんなかったんだよねー

ある日彼女の授業で私は
いつも持ち歩いてたケータイを
ずーっと堂々といじってたの

さらに、私の真似して
何人かケータイ出してたの

もう
うちらに呆れて怒らなかったから

今日も何も言ってこないと
思って調子乗ってたのw


後、授業20分で終わるって所で

「平野さん、携帯しまいなさい」

珍しく名指しで
しかも私だけだったから
反応してあげて

「は?目大丈夫?
私意外にもいますけど?」

クラスは笑いに満ちていた


きっともう
我慢出来なかったんだろうね


私の机の前に来て
いきなりわしづかみされて
携帯取られたんだ

「はいはい、わかりました
しまいますー」

つっておもいっきり
取り返した

そしたらまた掴んできてね

取り合い戦争になったの!w


その瞬間
クラスの皆様が騒ぎ出してwww

「平野!頑張れ!!やれやれー!
どっちが勝つんだ??
もちろん平野だろー!!!」

自分も楽しくなっちゃってさ

掴んでる三島の手を
ひっかいたりして
つねったりして

血だらけにしたんだよね


それでもっとクラスが
騒ぎ出してさ

ザワザワを聞きつけた
何人か先生達が
入ってきて

「やめなさい!!」
と体引っ張られ止められた


携帯は私が掴んでいた


そしたら
「Winner平野!!!」 
男子達が騒ぐ

黒板にも
Winner平野と書かれていたw


その後
言うまでもなく校長室へ

親もまた呼び出され


話し合いの時

三島が手の傷とか
すげー強調して見せてきて

平野さんが…
って大人気ない発言してたから

まわりの先生とかに
逆に怒られてて

さらに
謝られてしまいましたね。


だから結局
私悪くなくなってさ
怒られなかったんだよね!

なんか、守られてたなー。


三島先生は
その年で初めて四中に来たのに
その年でどっか行ったよww

私のせいだよね、完璧!


部活はバスケだったんだけど
中2の時が一番
ずーっとさぼってたなー

これは今じゃ後悔

中1の時
ユニホームもらって
一応スタメンだったのに

調子乗ったよなー

そのまま頑張ってたら
スタメンだったのになって

真面目に行き直した中3
でも挽回できず
Bチームでした

だけど大会で
沢山点数入れたし
勝ったから、いーのだ!!



あと友達との喧嘩もよくやった

部内もあったぞw

気に入らない奴は
呼び出して手出してたし

大竹には特に手出してたよね!w

あの頃お互い
大の嫌い合ってたもんなー

今じゃ考えられないほど
仲良しですけどw


他にも色々あるけど
しょーもない私の
悪い事はここまでにして…

でも、中学生らしい
餓鬼らしい
やらかし方でしょ?笑




良い事は

とにかく、積極的に
人の前に出てました

色々仕切ってました

相談とか
よくされてましたね

姉御肌と言われてた!


同級生には
こんなんだから
一部には嫌がられてて
とことん嫌われてたけど

でもほとんど好いてくれてた



兎に角
後輩、1年・2年生に
慕われてたんだよね

同級生の数以上に
後輩の知り合い居たの

男も女も関係なくね!


「あの!藍先輩ですよね?
よければ、仲良くしてください」

と、知らない子達から
よく声かけられてましたヽ(^0^)ノ


あと
生徒会もやってたんですね!笑

「会長になれよ」と
周りから言われてたけど

中2の時の担任が

「平野は忙しいから
書記にしなさい。」

って事で書記やってました。

忙しいからじゃないよね

校長室行った経験あるからかな
そう思います。


ボランティア活動とか
積極的にやってたし

全校生徒の前で何回か
話したことあるし

いや~
本当真面目だったな!


成績も
テストは50点以下が多かったけど

内申30以上ありましたからね!


音楽、美術、体育は必ず5で
あとは3とか4とか!

2なんて片手で収まる数だったよ

1の経験はありません!


自分が好きな先生には
結構好かれるんですね

自分が嫌いだともう
話しかけんなオーラしか
出さなかったからw

そゆ嫌いな先生にかぎって
いい成績くれた人もいたけど!


あと
合唱コンの実行委員やった

クラス全員
私の家に呼んで
練習した日もあったな

これまじ楽しかった!


さらにピアノも
舞台で弾いたし



恋愛の方は
小5から好きだった
2個下の子の事

中学でも一途に
3年間好きだった!笑

高一まで好きだったから
トータルで5年片思いしたよw

私が3年の時
一年かぶったから

その時一番楽しかったなっ



思い返すと中学が
すげぇ一番充実してる


一番楽しかった


一番自分出せた場所


一番全てにおいて純粋だった


一番どうしようもなかった時期


一番色々学んだ


人の痛み、心の傷、暴力
色々学んだ


人に優しくしようと
ここでしっかり思ったんだ



だからこそ
ことごとく覚えてる



土橋先生、北川先生
授業、部活でも
特にお世話になった先生

工藤先生
まじ大好きだったな

橋本先生
一番大好きだった女の先生

おその先生
あなたのおかげで
英語嫌いになったけど
でも色々してくれた恩人様

金子先生(かねじ)
あんま好きじゃなかったけど
1年、3年時の担任で
進路とか親身になってくれたし
楽しい授業だったな



あーあ

戻りたいな


卒アル久々に今見てる(〃'▽'〃)


1年4組 金子先生
2年5組 おその先生
3年5組 金子先生

全て仲間も最高でした!!!









私、10番w






また全体の
同窓会があればいいなっ


成人式以来
会ってない奴いっぱいいるし!




たのしかったなー♪