週五で勤務しているから~という言い訳で旅行の記録をロクにつけてこなかった。

少なくとも、Facebookには~と、おざなりで写真をアップしたりしているが、Facebookは本来、交流のもの。

ブログのように過去に遡って記録を見たり、テーマで見返したりできない。

自分のブログを改めて、見返してみて、やっぱり記録しててよかったんだと納得した。

2023年は年間71日を旅行に費やしていた。約20%である。

我々の趣味はダイビングと旅行。旅行の目的は世界遺産を訪ねること。

1月 ケアンズとシドニーの世界遺産

2月 タイでジンベイクルーズ

GW マルタ島の世界遺産

5月 西表島でダイビング

6月 ベトナムの世界遺産

8月 オーストリアの世界遺産

9月 クロアチアの世界遺産

10月 西表島でダイビング

11月 アニラオでダイビング

我が家には2匹の兄弟猫がいるのだが、この間はペットシッターさんにお願いして、

いい子で留守番してくれた。

 

そして、2024年度もすでに6月。

1月 タスマニアの世界遺産

3月 アニラオでダイビング

GW スペイン北部の世界遺産

5月 石垣島でダイビング

このあともまだまだ大物が控えている。

少しずつでも記録できるように頑張らねば。