#18 別居から離婚まで10年かかった理由 : 仕事をゲット! | aitaro-tのブログ

aitaro-tのブログ

夢はシングルペアレントとその子供たちをサポートする仕事をすること。 タロット・オラクル・ルノルマン等、カードを使った占い動画を配信中。みんなで幸運の輪を回そう!

 

いいね・コメント・フォロー、
ありがとうございます。
夢は、
シングルペアレントとその子供達を、
サポートするプログラムを起ち上げる事。
 


皆様の、

希望通りのドリームジョブが、

見つかりますように。
 

 

前回のお話で、インターンを延長して

マネジャーのヘルプの元、

求人を探し始めた所まで話した。

 

 

 

子供もいるし、

養育費のないシングルマザー、

出来るだけ安定したポジションが欲しい。

 

 

まぁ、この国では正社員だろうと何だろうと

あっさり首にはなるけれど。。。

 

 

でも、福利厚生・保険・ストックオプション

やっぱり社員の方がありがたい

 

 

 

マネジャーだけでなく

直ぐ近くの席だった

勤続期間の長い社員の方も

 

 

 

一緒になって

募集してるポジションを探してくれた

 

 

 

 

その方の口添えで一つ

そして、マネジャーの口添えで一つ

 

 

 


 

空きポジションに、内部から直接

採用マネジャーに掛け合い (コネ)

と言う方式なので

履歴書で落とされることはなく

 

 

 

 

 

2つのポジションの面接を受けることが出来た。

 

 

 

 

 

 

先輩社員の紹介してくれたポジションは

6か月から1年の契約

 

マネジャーの口添えのポジションは、

正社員との事だったのが

面接に行ってみると、

現在契約の方が

既に2年ほど待っているので

そちらより先に社員にすることは出来ない

なので、

その方を社員に

そして、その方の派遣社員のポジションに私を

との事だった。

 

 

 

取り敢えず、1年半の契約で

契約が延長になる可能性も十分ある

とのことだった。

 

 

 

 

正社員がいい。。。

 

 

 

 

 

強い気持ちもあった

 

 

 

 

 

顔見知りになった人々に

採用マネジャーの評判を聞くと

 

 

 

 

 

 

皆、口を揃えて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなに良いマネジャーはいない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、ネットワーク部門では

一番人気のマネジャーだと

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対に悪いようにはならないから

そこへ行け

 

 

 

 

 

誰に聞いても同じ答えなので

 

 

 

 

 

派遣だけれど

思い切って、そこに決める

 

 

 

 

インターンの時よりも事務寄りで

仕事の内容としては

あまり興味のあるものでは、なかったけれど

 

 

 

逆に気後れしなくて良いか

 

 

 

と考えた

 

 

 

採用が決まると

採用マネジャーが

給料は大体このくらいになると思う

と教えてくれた

 

 

会社が派遣会社に支払った金額から

派遣会社がマージンを差し引いた後なので

大体このくらい

と言う言い方をしたのだ

 

 

 

契約社員は

会社が提携している派遣会社を介して

採用になる形なので

 

数日後に派遣会社から連絡があった

 

 

 

 

時給はOOですが宜しいですか?

 

 

 

あれ?

予め、採用マネジャーに提示された年収を

時給計算しておいたのだが

それより2割程少ない

 

 

 

あのぅ~

年収このくらいって言われたんですけど

そうすると時給って

OOになりますよね?

 

 

 

と言うと

派遣会社は

いともあっさりと

 

 

 

 

OOですね

はい、ではそれで

 

 

 

 

って。。。

 

 

 

 

 

ええええええっ?

 

 

ぼったくり?

 

 

 

 

何も言わなかったら

値切られた給与になってたってことだよね?

 

 

 

 

派遣会社恐るべし。。。

 

 

 

続く。。。

 

 

AiTaroのチャンネルより

この記事に引き寄せられた

貴方におススメの占い動画

 

 

 

転職するときにゆずれない条件

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する