このブログは、とある地方都市に住む主婦が、

軽度の筋ジス持ちの子の育児や、日々の生活について綴っているブログです。

 

息子のステータス

☆小学三年生

☆元知的障害児

→2歳半の時に軽度知的障害と診断、

療育手帳取得(DQ60未満)

→5歳の時に療育手帳対象外に(数値不明)

→小2時全国統一テストで偏差値50前後

→小3時全国統一テストで偏差値60前後

☆ADHD疑い

→6歳時の心理検査で判明

(IQ100※項目ごとにバラつき有り)

☆軽度の筋ジストロフィーあり

→走ったり、ジャンプをするのが苦手。

重い物を持てない。

 

前回に引き続き、RISU算数のお話です!

 

 

 

今回専用のクーポンコードをいただきまして、下記のURLからキャンペーンに飛んでいただき「bxl07a」を入力していただけると、1週間1,980円でお試しいただけます!(お試し後継続する場合は無料

 

 

 

今回RISU算数を体験する機会をいただけたnachi息子。

タブレットが届いてからコツコツと進めているのですが、ある日気付いてしまいました。

 

 

驚き「これ頑張ったらご褒美もらえるやつじゃん!」

 

 

驚き「しかもiPhoneもあるじゃん!」

 

そう、RISU算数はログインや問題正解、一定数の問題クリアなどのタイミングで、10~100ポイントがもらえるのですが、それを貯めると様々な景品と交換ができるのです!

 

一例を紹介しますと、

・より難しい問題にチャレンジできる「カギ」

・ポケモンのノート

・ピカピカの泥団子が作れるキット

などなど…

他にも子供心をくすぐる景品が満載です。

 

その中でも特にインパクトがあるのが、iPhone SE!

というかこれには親の私もびっくりしました。

だってiPhoneですよ、iPhone。SEと言えども安くはない代物です驚き

 

iPhoneを発見した息子はおもむろになにやら計算を始めました。

目がハート「何問解いたらiPhoneもらえるか計算してみる!」

 

さて、iPhoneゲットのためには何問正解すればいいのか…

・iPhone SE交換に必要なポイント 25万ポイント

・問題正解でもらえるポイント 10ポイント

 

つまり2万5千問!爆笑

 

この結果に魂が抜けかける息子絶望

しかしなぜか彼は

おねだり「出来たら1ヶ月でゲットしたい…」

おねだり「1日何問クリアしたらいいんだ?」

とさらに計算を続けます。

 

・1ヶ月=30日間とする

・2万5千問÷30日=833.33333…

 

1日約833問!爆笑

 

これには息子も流石に絶望し

にっこり「やっぱ違うやつにしよーっと」

と切り替えていました笑

 

ただこれはうちの息子がせっかちだから絶望的なだけであって、1日約69問なら1年、約35問なら2年と、時間をかければ現実的なラインも見えてきます。コツコツポイントを貯めるのが好きな子なら、意外と達成できるのかもしれません。うちの息子はそこまで貯められずに使ってしまうタイプです…

 

とまあ、息子は断念したiPhoneゲットでしたが、こうやって子どもにドカンとインパクトを与える景品が準備されているのは嬉しいことですよね。モチベーションが高まります

 

 

みなさんも、ぜひiPhoneゲットを目指してみては!?昇天

 

 

今回専用のクーポンコードをいただきまして、下記のURLからキャンペーンに飛んでいただき「bxl07a」を入力していただけると、1週間1,980円でお試しいただけます!(お試し後継続する場合は無料