このブログは、とある地方都市に住む主婦が、

軽度の筋ジス持ちの子の育児や、日々の生活について綴っているブログです。

 

息子のステータス

☆小学一年生

☆元知的障害児

→2歳半の時に軽度知的障害と診断、

療育手帳取得(DQ60未満)

→5歳の時に療育手帳対象外に(数値不明)

☆ADHD疑い

→6歳時の心理検査で判明

(IQ100※項目ごとにバラつき有り)

☆軽度の筋ジストロフィーあり

→走ったり、ジャンプをするのが苦手。

重い物を持てない。

 

ここ最近、ブログ更新熱が高まっているnachiです☺️


突然ですが、我が家は賃貸族。

今の住まいは築古ではあるものの、内装はリフォーム済みでそれなりに綺麗。

水圧が弱いとかの欠点はありつつも、学校もめちゃくちゃ近いし…ということで満足度80点ぐらいで住んでいたのですが、今年車を買うにあたって問題発生。

物件付属の駐車場が、小さい車が入るとこしか空いてないという🚗💦


今回の車購入は、夫の念願叶ってこだわりの車種を選んでいたので、駐車場に合わせて車種を変更するという選択肢はなかったようで…

結局、徒歩5分ほど歩いた所の駐車場を借りることになりました。


けど、これが微妙〜に不便なんですよね💦

雨の時とか、荷物が多い時とか…。


なので、近隣に駐車場付きの良い物件が出たら引っ越そう、と思って日々Yahoo不動産を見つめていたのですが、先日我が家の完全上位互換とも言える素晴らしい物件に遭遇!


今の家より新しく、広く、設備も充実、更に駐車場が平置きで2台置けるスペースが付いて、家賃も少ししか変わらない驚き


ただ、退去予定の部屋で、まだ内見はできない状態。しかし中の写真や、外観や駐車場はチェック出来たので、これはもう決まりだわ!と不動産屋で早速申込書を書いていると、物件のオーナーから不動産屋さんに、一本の電話が…。


「退去がキャンセルになりました」


驚き


こんな奇跡的なタイミングってある?笑


まさに「縁が無かった」ってやつですね凝視

「あっ…じゃあ…仕方ないっスね…」

となんとも言えない空気で、解散になりました笑


まー当分こんな好条件の物件は出ないと思うので、改めて今の我が家を愛する努力をしようと思ったnachiでした爆笑


あの胸の高鳴りを返して欲しい…