茹でた鱧がおいしそうだったので買おうかなと思ったのですが、6切れくらいで350円+税したので、2パックで700円かぁ…と思ってふと横を見ると生の骨切り済みが2匹入りで550円+税で売ってあるではないですか!
そんなんこっち買いますよね。
で、程よく切って、塩ゆでして氷水にさらして締めたものがこちらです↓
いっぱい食べられる!(*´∀`)
暑い日だったのでさっぱりメニューが心地よい。
梅肉ソースにしてみました(いつもは酢味噌)
インスタで見たトマトと玉ねぎ、ジャコを醤油、蜂蜜、お水、オリーブオイル、にんにくのつけダレに漬けるのをやってみました。
えのきを醤油、みりんに絡めて、片栗粉を振ってフライパンでカリカリに焼くのもやってみました。カリカリではなくもちもちになりました。
見た目は地味ですが、美味しかったです(´ε` )