ベビーリーフ食べ放題だい\(^o^)/
チシャも山盛り食べ放題(笑)
絹さやとスナップエンドウも食べ放題。
青じそも絶好調(*´∀`)結構バッタに食べられてるけど。
キャベツは虫食いだらけ、ネギも虫食いだらけ。
じゃがいもがもう少しって感じです。
今夜のご飯は、美味しくて楽なことに気がついてから皆が揃う休日に頻繁に登場するようになったホットプレートご飯でした!
左下は残り物のキムチにネギとチーズを足して混ぜたものを巻き込んだ出汁巻き卵です。
なんでも熱々で食べると美味しさ倍増!
焼きそばも下の麺がカリカリになってこれまた美味しい(´ε` )ビールが進みました。
籠が仕上がりました\(^o^)/
細かいところは見ちゃ駄目(笑)
今回は実験的に?前回のひごの倍以上太い幅(8mm)にして編んでみました。面を編むのは早いけど、角とか立ち上がりを編むのにはりがあり過ぎて、とってもやりにくかったです!
やっぱり網代編みには3.5mm位の幅がベストなんだなぁと勉強になりました。
仕上がりもきれいにできないし、めっちゃ荒いです。
でもやってみたかったので、コレはこれで良しとします。
隙間が空きまくり(笑)
それでも竹を割るところからやってると思うと愛着が…。
破竹の竹で表皮を削り落として、青みがかったのと黄色があったので、交互に編んでみました。
さて次は何をつくろうかな。
またもう何回かコレは作ろう。