毎週焼き肉してる気がする…。簡単だからね(´ε` )

大雨の山口県地方。地域の草刈りなどは延期になりました。いやぁー1日よく降りました。もうボチボチ止んでくれまいか?
お昼ご飯は肌寒かったので、永谷園の煮込みラーメンでお鍋にしました。
夕ご飯は昨日コストコで買った豚肉を使ってサムギョプサルにしました。
お昼も夜も簡単でした(*´∀`)
結局のところ↓この仕切りのついたお皿が焼き肉の時最強では?と思っています。
油汚れのついた洗い物が一枚で済む(-ω☆)
キャンプ用に昔買ったダイソーのお皿めっちゃお気に入りです。バーベキューの時とかもたまに使ってましたが、ついに家の中でも使い出しました(笑)
畑から採って来たニラをチンして醤油とカンタン酢で和えた物とキムチ、大根と自家製ガリを甘酢に漬けたもの。焼き肉のタレとコチジャンをセットしておきます。
今わが家の畑で最盛期のチシャと、最近採れ出したシソの葉も準備して焼けたお肉を巻いて食べます。
豚の脂で焼けたじゃがいもが実は主役級に美味しいです。
今日の豚肉はバラ肉だから油が多いけど、表面カリカリに焼いて油をできるだけ落としても柔らかくて美味しかったです。
あーお休み終わっちゃう。