昨日コストコで買ったマンゴスチン(左下の)
もうかれこれ15年ぶりくらいに食べたのですが、
めっちゃ美味しかったです。こんなんやった?とも思いましたが、やっぱり好きな味でした。
剥くとにんにくみたいな果肉がでてきて、あー懐かしい!!と思いましたよ。 
はじめてみた時は衝撃的で、なぜこれが果物の女王?って思ったものです。
私が高校、大学の頃は今よりまだ冷凍モノが手に入った記憶があります。(ライチも普通にあった)その頃何度か食べたことがあって、その後アジア圏に旅行に行ったときに少し食べたっきりずーっと食べる機会がなくて超久々!
9個入りで1200円くらいでした。可食部の量を考えると割高ですが、なかなか手に入るものではないし、他で買ったらきっともっと高いのでさすがコストコって感じでした。
種を取っておいて植えてみようかな。
成功する気がしないけど(笑)