父が買い出しに行ってくれたみたいで、何故かえのきの半額を買ってきていて、すぐ食べなくてはいけなかったのですが、メニュー的にもう今日は使わないとなったので、急遽なめたけにしてみました。(なぜ半額を買ったのかは未だに謎)
えのきは下を切ってから3等分にカットしました。
醤油、みりん、酒を大さじ3ずつ、砂糖を小さじ1杯入れてみました。
中火で片面焦がさないようにかき混ぜながら煮ます。粘りが出てきたら、仕上げにお酢を大さじ1入れてもうしばらく煮たら出来上がりです。
タッパに入れたので良かったけど、なめたけなので、瓶に入れてみました。(´ε` )
明日のご飯のお供に(-ω☆)キラリ
結構簡単にできます。

コストコのスティックワッフルが、前にコストコ行ったときに見つけられなかったのですが、近場の再販店にあったので思わず購入。
食べたかったのよねー。
10個で1000円くらいでした。
ふんわりもちっと美味しかったです。
トーストで少し焼いてもいいかも(*´∀`)
母は少し独特な苦みがすると言っていましたが、
私は気になるほどではなかったです。
パネトーネとかも同じ事を言っていたので、イーストとか、酵母とかの発酵臭とかで後味に少し違和感があるのかなと思います。
私はまたあったら買っちゃうわ。

話は変わって、献血にチャレンジしてみましたがやはり無理でした。もう体質だなと。
比重が足りないため断られました。
いままで何度も間を空けてチャレンジしていますが、1度も貢献出来た事がないのでもう私の血は人の役にはたてないのだなと…。
元気なのに!いっぱい血が採れそうな体なのに!←(笑)残念!!