連休どうお過ごしですか?

私は人混みが苦手なので基本自宅で過ごしております。

こないだ蚤の市に行ったときに建具屋さんをされている方から買った端材↓これだけで1000円だった。めっちゃ助かる〜(´ε` )
これを使ってみーのキャットステップなど制作しております。
今夜は焼き肉にしました。四人なら小さめの焼き台で充分です。
今日午後裏庭の草引きをしていたら、
1メートル位しか離れてない境界のコンクリートブロックの上を、普通にテケテケと右から左に初めて見る綺麗で大きな(鳩くらい)野鳥が歩いてきたんです。
私はあっ!!と思ったけど、じっと気配を消して動かず無事30秒くらい観察出来ました。(内心大騒ぎ!!)
多分これ↓コジュケイ(画像はネットから拝借しています)
上半身のグレーと茶色のコントラストが凄く綺麗で見惚れてしまいました。
えーそんなの居るんだ!!と感動しました。
でも鳴き声をユーチューブで聞いてみると、あっこれいつも鳴いてるな(笑)となったので、
姿を見てなかっただけで普通に周りにいたのね。
チョットコーイチョットコーイって元気に鳴くのいつも聞こえてたわ。この子だったのね。
連休後半、いいお天気が続き暑いくらい。
イベントも多く有るようなので、お天気は有難いですね。さて明日は何しようかお