ナンの生地を仕込みまして、
立派に発酵してくれました。
もう配合もそらで言えちゃう(笑)
本日も10枚焼けました(*´∀`)
時間が早かったので、付け合せに使えるかなとアチャールなど仕込んでみました。
紫玉ねぎとか、紫キャベツとか使いたいけど無いので、人参と新玉ねぎを使って、スパイスもあるもので適当に作りました。
塩揉みした野菜に、レモン汁と甘酢、オリーブオイルをかけて、スパイスを色々ふりふり。
手でワシャワシャしっかり混ぜて、
袋に入れて寝かせます。
食べたい人が好きに取るようにしよう。
我が家に今あるインドっぽいスパイスは↑これだけだったので、適当にふりふりしておきました(笑)クミンとガラムマサラが入ればオッケーじゃない?駄目かしら?
夜中なので味見はしてません(*´∀`)
では寝ます。
まだナンとチャパティ足りないかなぁ。
チャパティとナンそれぞれ20枚ちょっと、
チャパティは薄いから3枚くらい1食で食べちゃうよね。ナンも小さ目だから1枚だけじゃ足りないかなと思うし…。
サフランライスが当日朝4合2回炊く予定。
25人前のスパイスカレーって聞いてるけど、実際どれだけ人が来るのやら?
明日夜もう一回焼くか…。
タンドリーチキンも焼きたいのよねぇ。