口内炎が痛い…。多分たけのこの食べ過ぎ(TдT)

季節柄、毎食たけのこが出てくる今日この頃…。

急に食物繊維を大量に取り過ぎて、しかも朝ごはん用におからのスコーンなんて食べてたりしたので、(↓おからとバナナのスコーン第2弾をこないだから作って食べてます。)



素朴な味でなかなか美味しいのよ。
腹持ちもいいしね。
でも食物繊維摂り過ぎよね(-_-;)
症状としては、まずお腹が張って、便秘気味になり→下り→お腹痛くなり→吹き出物がでたり、口内炎になったりしております。

まぁでも、原因がたけのこじゃないかと気づいたのはさっきなんですがね(笑)

母もお腹の調子が良くないといっていたのであれ?っとなって考えたら、あーたけのこばっかり食べてるからか!と合点がいきました(*´∀`)

話は変わって、先程までチャパティの続きを作っておりました。

本日は13枚(-ω☆)ひとまずチャパティはこれだけで良かろうかと思います。足りないかな?

明日はまたナンを焼いて、カレーを食べる会の当日天気を見て雨が大丈夫そうなら朝サフランライスを炊いて持っていこうかなと。中止ならこのチャパティをラップサンドにしてお昼ご飯に食べようと思ってます。
全粒粉だから結構底味があって美味しいと思うので、どちらに転んでも楽しみです(笑)
ではおやすみなさい!