かわいいサイズのいちごが買えたので、
いちご大福を作ってみました。
すごく久しぶりで手順忘れてクックパッドで検索しました。クックパッド便利ですよね。変わったものでもたいがい誰かが作ってくれてて助かります。いちご大福のレシピはたくさんヒットしました。
白玉粉とお砂糖とお水を混ぜてレンチンで作れるんですよね。子供の頃にいちご大福が流行って調理実習でやってこんなに簡単に作れるのかと衝撃的で、何度も何度も作ったのを思い出します。
14個出来ました(*´∀`)
小さく作るつもりがなんやかんやで程々のサイズ感です。卵1個分くらいかな。
ちゃんと真ん中にいちごが入っていました。
切ったの夜中ですが食べちゃいました。(๑´ڡ`๑)
美味しいです。甘みと酸味がいい感じにマッチしますね。
明日のおやつです。
沢山出来たのでおすそ分け誰にあげようかな。