朝からヨーグルトチーズケーキを適当に焼いてみました。本当に適当。というか、使いたい材料でレシピが見つからなかったので調べたレシピを元に総合的に考えて、これでイケるだろう分量で作りました(笑)
湯煎焼きで160度で30分→焼色が全くつかなかったので190度で7分くらい焼きました。
パルテノの無糖のヨーグルトが1個100g、フィラデルフィアのクリームチーズ15gの小包装×2個、
これを使いたかったので、どうしよっかなぁ。
と一晩考えて(笑)
卵2個、砂糖30g、小麦粉30g、パルテノ100g、クリームチーズ30g、レモンひと搾りプラス皮の擦り下ろし、ラムレーズン、甘さを控えすぎたので心配になり、蜂蜜大サジ1くらい足しました。
いい感じに焼けました。
スフレチーズケーキにちゃんとなりましたよ。
ほんのり甘くて美味しかったです。
お昼ご飯は、天ぷらと生わかめと、牛肉のしぐれ煮を入れたおうどんにしました。
こちらも美味しかったです(*´∀`)
折角のお休みですが、あいにくの雨模様の山口県地方。雨の日の猫は朝からぐっすり寝ています。
私もお昼寝タイム。起きたらお掃除じゃ。