母の焼いた陶器の鉢を使って、簡単に門松を作りました(*´∀`)
庭にある植物を適当にちぎって(←?)
チョチョチョイと刺して完成!
植物がくたびれたら差し替えればオッケー(*´∀`)
玄関先に飾れば小さいけど少し華やかになりました。
裏口出てすぐの砂利の上に落ちていた種。
鳥の羽かな?ト思ってみると種ついてる!!
なんだこれは?!となり家の中に持ち込みました。
凄いモサモサついてて、ケサランパサランみたいなだなと。
で最近の携帯は便利ですよね。
Googleレンズなる機能で写真を撮って検索したら似たものがわかるんですよね。
答えはテイカカズラの種でした。
確かに裏山にツルが巻いてるわー。となりました。ニャルソック中のみーさま。
今日はお天気が良いから日向ぼっこできるね。
こちらもモフモフ冬毛です。