サンプの闇と闘う勇者 ヽ(゚Д゚; )ノ | ♥Fijian Time♥

♥Fijian Time♥

我が家に海をつくっちゃいました♪


先週も飲み会続きでした・・・(~_~;)20代とはいえさすがに体がしんどかったです汗

職場の上司にこんなの買ってもらいましたヾ(・∀・*)



 

二日酔い撃退セットピカーン ピカーン

これで一回分てほんまかいなぁ・・・。逆に体に悪そうな気がするような・・・(笑)

これで3000円て、さすが上司は金持ちです。


これからの時期は飲み会などが増えますし、みなさんも肝臓には気を付けてくださいね(`・ω・´)ゞ






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□





そして毎週恒例の水換えおさかな


年末にしようと思っていたサンプの大掃除ですが
年末年始は、ひたすらダラダラ過ごしたいので連休中にちゃちゃっとしておきました。


うちはミドリイシも飼ってるのに半強制濾過で
Σ(`∀´ノ)ノキイロキラ




 


濾材を取り出すのが、これ一番大っ嫌いな作業。

 



 

 




夏にも一応大掃除をしてたのですが、

毎度サンプの底って闇に包まれていて怖いんですΣ(°Д°ぎくっ


でも星美は負けません(`・ω・´)ゞ



 
 


なんか出てきそうやぁぁ(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


いつもキャーキャー喚きながら大掃除してます・・・


サンプをいじった後は、戻り配管でしばらくサンプ内を空回しした後・・・
水槽へ循環してようやく終了スマイル



ついでにスキマーも大掃除。


 




シマちゃんのいる水槽も、水換え。

コーナーカバーの裏はシマちゃんのフンが溜まってましたピカーン

 

 

どれだけ可愛いシマちゃんでもフンは、するんやね(・∀・)

 





サンゴが入ってないですし水道水で海水を作ろうか悩みましたが

コケが生えやすくなるのでRO水でしてますピース

水量45L程なので15Lほど交換して終了です。
 




シマちゃんは水面まで餌を食べにくるようになりましたよん。



 






 





シマちゃんのいる水槽にに入れてあげようと思い

初めてレプリカ ライブロックを購入してみたのですが・・・



サイズ間違えて、えらいデカイの届きました・・・


しゃーないのでメイン水槽の方へ(゜▽゜*)





Before

 


After

 

 




あんま変わらんやんて声が聞こえてきた(笑)

 



ちょうど中央あたりが寂しかったので良かったかな~とおんぷ 


 

LOVE 連
休明けで体もだるいですが今週も一週間頑張りましょうねキイロキラ 



 
 これからの励みにお手数ですが応援クリック↓よろしくお願いします_(._.)_