こんにちは



私がお洒落やなぁー


と思う人は


自分の似合うを知っている人


だと思ったので、私も

その「自分に似合うもの」を

知るのに、だいぶ失敗もしました。


以前は


トレンドと聞いたら、似合わなくても

着てみたり。

その年の流行りのカラーを

そのまま着てみたり。


でも、とことん自分に似合うものを

追求してからは

似合わないものは

トレンドでも着なくなりました。


自分に似合うもの。


を知る時に、この2つを知ってれば


おしゃれになれます!!


Wカラー

その①


自分に似合う色


そのまま、カラー=色

です。


この色なんとなく顔がくすむなー

とか、

なんか浮いちゃうな〜


みたいなのありますよね?


自分は何色が似合うのか??


パーソナルカラー を知る

プロの方に調べてもらってもいいですし、

今はネットで調べられたりします。


私はゴールドかシルバーかだと

ゴールドが似合うし


肌の色が黄色ベースか青味ベースかで

言うと、黄色ベース。


もっと深く


髪色、瞳の色、などなど調べると


スプリングタイプかな。


と思います。


そうすると、ベースにもってくるカラーが

決まります




パステルカラーより

原色が似合うんだなぁー


とか。


真っ白よりアイボリーだなー

とか。


自分に似合うカラーはとっても重要です!!


黒、白、紺は誰でも合うから

と思って着ていても、


肌の色と合ってない時もあるので、

注意です!!


その②


似合う襟元を知る



自分の顔の形


髪型


胸の大きさや位置


などで、似合う襟元が違ってきます。


クルーネックなのか

Vネックなのか

ラウンドネックなのか。



ラウンドネックでも、


詰まってるのか

あいてるのか。


たくさん試着して試して


似合う形を探して下さい。


この2つを知ってれば


お洋服選びが

楽になると思います!!



この色(エメラルドグリーン×カーキ)
の組み合わせがしたくて






このエメラルドグリーンの色はイエローベースの
私でも着れる色でした!!


ニット→H&M
パンツ→GU
バッグ→zara