…ごらんいただきありがとうございます…


GU中心のオトナ可愛いコーデ
15歳男の子ママ
152センチ/骨格ウェーブ







​髪質改善とヘアケア






2ヶ月ぶりの髪質改善へ行ってきました💇‍♀️

伸びてきた部分のクセが少し気になりますが

髪質改善前に比べたら雲泥の差です😂



髪質改善へ通う前は、自分の髪質は

ツヤはオイルや艶出しスプレーをしないと

出ないものだと思っていましたし

半ば諦めていました🤦‍♀️

年齢による髪の毛の変化によるもの、と

思い込んでいた自分がいましたが

アラフォーでもここまで変わります!






髪質改善サロンでのカラーは

色抜け、色落ちがなくて伸びても

とっても自然な仕上がりです

2ヶ月経ってるのに褪色なく

伸びてる部分も分かりにくい…!

なのでカラーする回数が必然的に減ります

4ヶ月に一度くらいのスパンなので

髪への負担が減ります!



お肌のお手入れ同様に日々のヘアケアが

本当に何より大切です!!

大切とわかっていても、間違ったホームケアを

続けていたら意味がないんですよね💦



まず頭皮をしっかり洗い流してから

シャンプーをすること

トリートメント前にミストをして

トリートメント塗布後はコームでなじませると

仕上がりが違います!


ドライヤーの前にミストとミルク

乾かした後にオイル、という流れが

私はとっても合っています



シャンプーはヘマチン配合を使うと

本当に髪質変わります!






💆‍♀️ヘマチン配合シャンプーが良い理由💇‍♀️


1️⃣毛髪補修効果

 ✔️ツヤ感、ハリ、コシ


2️⃣アルカリ除去

 ✔️カラーパーマの持ち、ダメージ減


3️⃣抗酸化作用

 ✔️抜け毛、白髪予防


4️⃣酵素チロシナーゼ活性化

 ✔️白髪予防



ヘマチンは髪の主成分であるケラチンに

すばやく結合して髪質改善に期待できます💯



お手頃価格で人気のシャンプー&トリートメント

LDK評価も💮




ミストはルメント、ヘアミルクはオルビスを

使ってます!🐰

 




過去のヘアケア記事はこちら








Instagram: aitama_pf
フォローお待ちしてます♡